

Welcome to AL-Cid*&VerDura blog !!

AL-Cid*&VerDuraのBlogへようこそ!!

SAのクランWaffen-SSの出来事や日常日記を綴るBlogです。

相互LinkはFreeです。


alcid.jpg      Ver.jpg
Profile               Profile

お悔やみ。

地震発生時、私は車の中にいました。


直前にラジオで緊急地震速報のサイレンが鳴り、

慌てて車を停車させました。

緊急地震速報を聞くことも初めての経験でしたので、

本当に揺れるのか?という疑念を抱きました。

速報の数秒後、

静かな横揺れののち、とてつもない縦揺れに襲われました。

スプリングも共振してしまい、車が跳ね上がるようでした。

後で聞けば、千葉は震度6弱だったそうです。

昨晩は余震の所為で何度も目が覚めました。

被災地は映画のワンシーンの様な在り様になっていて、

想像を絶する大災害に直面していることを認識させられました。

本当に一人でも多くの人が助かる事を祈っています。

頑張ってください。

SteelSeries Xai Laser

SteelSeries Xai Laser を購入しました。

IEとの比較、SA、CoDその他のゲームなどの相性などレビューします
特にSAではマウスの性能を上げすぎると波うってしまうのですが、
設定によって高性能でも波打ちを抑えることができることに気づいたので
③で述べてることはとても良い参考材料になると思います。

まずスペックから

Specifications for SteelSeries Xai Laser:
- 秒間12.000フレーム(FPS)
- 毎秒150インチ(IPS)
- 毎秒10.8メガピクセル
- 1インチあたりのカウント数:100 - 5.001カウント(CPI)
- CPIを1単位で調整可能
- 最大アクセラレーション: 30 G
- センサーデータパス: True 16 bit
- リフトディスタンス: ?1mm (自動調整)
- ボタン数: 8 (プログラム可能なボタンは7)
- コード長: 2 m (布巻き)
- ポーリングレート: 125 - 1000 Hz (1Hz毎に調整可能)
- 金メッキ加工済みUSBコネクター
- サイズ: 125,5 x 68,3 x 38,7 mm
- CPI High/Low インジケーター
- SteelSeries FreeMove Technology
- SteelSeries ExactSens Technology
- SteelSeries ExactRate Technology
- SteelSeries ExactAim Technology
- 大きめに用意されたマウスソールが抵抗を軽減し、より良い滑りを実現
- ドライバレス、プラグアンドプレイ対応
- ビルトインメモリー、5つのプロファイルを格納可能
- 128 x 32ピクセル、グレイスケール
- 対応OS: Win XP/Vista/Win 2000/ Mac OS
*設定ソフトはWindows OSでのみ動作可能となっています

以上でとても高性能すぎるスペックです。

Xai独特の表記や意味など、購入した人も使い方や

特にソフトウェアの細かな設定に悩んでいる人も

いると思うんで個人的な感想も含め一つ一つ書いていきます。

①握った感想
とても持ちやすいです。
I.Eなど左右非対称は確かに握りやすいですが、個人的にはFPSには左右対称のほうが
平行Aim、リコイルに関しても綺麗な気がします。

②FPSゲームでIEとの性能の違い
使ってみるとびっくりします。
ほんとに丁寧なAimと今までに出来ない正確でなおかつ、すばやいAim
が可能になります。マウスの性能はどうでもいいと言う考えが一瞬にして
変わりました。
SAでの違いは加速が切れて、低センシの時の安定感のあるAimが
高センシでも正確かつすばやくAimができる。
高センシにしてまとまります。
これがでかいと思います。


③ソフトウェアについて
これについて個人的に一番大事だと思ってます
意味と実際の感覚を個人的に書きます

a.ExactRate
まずExactRateから説明します。一般的に言われている
マウスレート(レポートレート)とかいわれる奴です。
I.Eはいじらなければ125Hzです。
反応速度でいうと以下になります
125Hz 0.008秒
250Hz 0.004秒
500Hz 0.002秒
1000Hz 0.001秒
やはり高性能なマウスにしたからには1000Hzにしたいところですがお勧めしません。
SAだけではなく他のゲームでも1000Hzはなぜか安定感にかけます
マウス側に欠陥があるのではなく、PCなどその他諸々の性能が適応できてないらしいです。
CSのプロは500Hzが多いです。
SAでは125Hz以上だと波打ちますがCPIの設定をいじれば
波打ちを抑えることが出来ることに気づきました。

b.CPI
CPIとは一般的に言うDPIのことでマウスの解像度の設定です
自分は高解像でも対応できるゲームではゲーム内設定のセンシを
最低にしてマウス側のCPI(センシ)で設定します。
CSのf0restやfRodはCPIをI.Eと同じにしてゲーム内で設定しています。
ということはCPIはマウスの性能にまったく関係ありません。
CPIの最大値が高いから高性能、強くなれるということではありあません。
ですがSAでは500Hzでの設定で、低いCPI(DPI)では波打ってしまいます。
自分が調べた結果1200CPIからましになります。
完全に気にならなくなるのは1500CPIからだと思います。

c.ExactAim
これがまたややこしいですが、他のマウスはカーソルの誤作動を
防ぐためにスムージング処理を施しているらしいですが、
そのスムージング処理することによって、そのまま受け取った素の
データを適正化しているので、そのマウスの性能を100%引き出せていない
とsteelseriesさんは行っていて。だから100%の性能を引き出したいために
ExactAimの設定があるらしい。
この設定値は0~10まであって大体の人は0で
CSのプロも0が多いです。
がGuXというプロゲーマーは10でやってます。
自分はSAの場合だけ、これを10にすると浪打が気持ちましに
なるのでSAなどHSラインをキープするゲーム、波打つゲームのみ10に設定してます。

d.FreeMove
この表記のとおり補正の設定です。
これも0でいいと思います。

e.ExactAccel
これは加速の度合いを0~100%まで
設定でき50~100%にするとSAではIEに近い動きを
してくれるので、IEの挙動に慣れてる人はここを
いじることで改善できると思います。

まとめ
これを皆が使えば日本のFPSレベルが上がると思います。

まだまだ書きたいことがあるんですが疲れたんで後日追記します


最近

クリスマスから年末年始は忙しかった

画像 026_R

画像 021_R

画像 025_R

画像 023_R

クリスマスイベント中にUSJいけてよかった



今日久しぶりにSAやったんですけど

もぅえらいことになってますね

野良じゃチーターに合わない時はないですね

ロイヤルロードでクランぐるみで地下のテクスチャー下に入り込み

貫通弾でぬいてましたね

星二つで普通に回線抜いてる奴がいましたね

最近ではwhの話がやまないですね

自分はFPSが好きでプライドもってやってきていました

チートつかってる奴は何が楽しいんかな

そら自分が弱いときも、強いときも含め

FPSですよ

悔しくて努力して研究して

いい仲間見つけて皆で楽しむのが醍醐味じゃないですか!

プレッシャーに負けたり遊び心だったり

そんなんに手そめることによって

FPSの本当の楽しさを味わえないんですよ

まじで一生MMOしてたらいいのに

どうなってんすか

野良に関してもひどい

昔から見方弱すぎとか、なにやってんねんとか

愚痴をこぼしていましたが

まだましでしたね


ゲームヤロウさんいろいろお問い合わせで文句言って

すいませんでした

本当に良運営でした

なくして気づくみたいな言い方はおかしいけど

本当にそんな気持ちです

昔からSAやってる人は皆そう思ってるんじゃないですかね?

噂ではきいてたけどこんなにNEXONが酷いとは

ホームページにしても、何も仕事してないのに

すでに糞運営やわ




クラメン募集

クラン
Lion}{eart`

募集要項
①SA暦三年以上
②大学生か二十歳以上の社会人のみ
③大佐以上


募集人数
8名
AR5名、SR3名

kdは問いません

以上の項目を満たして申請すれば

面接トークなし、申請文なし、即刻承認します

じゃんじゃん適当に申請出してください
プロフィール

AL-Cid&VerDura

Author:AL-Cid&VerDura
Waffen-SS
ヴぁっふぇんえすえす

武装親衛隊(Waffen-SS)とは、親衛隊の準軍事組織。

アドルフ・ヒトラーが政権奪取後、国家唯一の兵器の保有・携帯を許される組織(Waffenträger der Nation)である陸軍の反逆から、あるいは国内の騒擾から自身を守らせるために設けた、陸軍ではなくまた警察でもない、政治的に信頼できる親衛隊員から成るナチスの武装部隊である。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
黒(ぶら)っく さくら
ALCidデバイス
どーがこーなー
・実践で使える空爆
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
